YOMUKA日記

[month] [past] [top]

2018.10.12 Fri. まだかけるのか。

実験だけとりあえず。

2013.12.11 Wed. 

日記を書くとこ候補
・mixi:今使っている。10人くらいが読む。ゲームの話しかしてない。ログを追うのがアホみたいに面倒。
・はてな:すぐに使える。話題によっては知らない人が拾うかも。そいえば昔ははてなブログってエイプリルフールのネタだったのよね。
・ここ:すぐに使える。ほとんど誰も読まない。9年前の自分が恥ずかしい。
・ローカル:ipod touchで書くのかね?
・ここのレンタルスペースでどうにか:手間がかかる。

んー。もうちょっと中身のある日記あるいは文章を書こうとしてみる?
まあ考えてみよう。

2013.12.11 Wed. テスト

ふむ。今プライベートも含めて日記と呼べるものがmixiしかない。
で、そのmixiもあまり書く人がいないので、いっそここに帰ってくるか。
年間ごせんえんがもったいないし。
でもUIがさすがに昔過ぎるのでさくらインターネット提供のブログでもつっこんでみるかなー。

2005.4.7 Thu. データ入れ替え中

単に旧アドレス撲滅作業の悪影響がないか確認。

2004.9.2 Thu. サーバ移行中

こっちを更新する予定は特にないのだけれど、
サーバ変更のテストということで。

2004.3.2 Tue. はてなにしてみるよ

雑文もぜんっぜん書かないし、意欲がいまいち薄いんで、試験的に
こっちの日記メインにしてみます。

2004.2.22 Sun. 悪魔のミカタ

というわけで12巻まで一気読み。へえ、主人公の影が薄くなる方向かあ。こういう展開にしたんだ。どんどん上手くなってるけど、さすがに"It"編は引っ張りすぎかな。

2004.2.19 Thu. リセット(北村薫)

作品単体としての出来はともかく、「時と人」シリーズの3作目として売り出す必要があったのかなあ。読んでいて違和感を感じました。そのバイアスが強すぎて、素直に読めませんでした。

2004.2.19 Thu. あにめ

深夜帰ってきて、なんとなくテレビをつけたら「マリみて」をやっていた。バレンタインの話し。えっと。デッサンが壊れているような。すみませんまともに目を合わせられませんでした。脳内補完して見るんでしょうか。

2004.2.17 Tue. シグマリオン2

http://wakaba.tv/cenigma/
初代シグマリオンからの環境移行。結局自分のサイトを読みながらちまちまと設定。
しかし肝心なことかいてないなー。
・CPUはMIPSでよい
・漢字変換キーは親指きゅんではなくSmallTweakで設定すること
・祝縦書き対応(PWZ3.0)
・WZ MEMOでも縦書きできるのか。あれ、3.0ではWZ BOARDか。
・標準フォントでは「、」すら縦書きに耐えないので、ぱうふぉんと必須。
・TTFをWindows\fontsに置いてリセット。
・なんならレジストリを書き換えても良い。
・キー設定ファイルはどこかに貼って置いた方がいいな。

こういう作業ちまちまやっていて、シグマリオン3が普通に四万円で買えると知ってしまって。
あー。どーしようかな。実用うんぬんでは赤字アイテムな気もするけど、四万円かー。

2004.2.17 Tue. 検索語

ついでに*.wakaba.tv/*への検索エンジンからのリファラの検索語を久々に確認。
文字コード処理が適当なので、拾い切れてはいないけど。

9 2.30% 仮定法過去
7 1.79% ascii
6 1.53% wizardry5
6 1.53% 霧島マナ
4 1.02% わたせ ゆう
4 1.02% 海腹川背
3 0.77% wizardry
3 0.77% wizardry empire
3 0.77% wizardry 外伝
3 0.77% wizardry外伝4
3 0.77% WIZARDRY外伝
3 0.77% wizardry 外伝
3 0.77% ふじこふじお
3 0.77% クロスワード辞典
3 0.77% シト新生
3 0.77% スキゾ パラノ
3 0.77% 伝説のオウガバトル playstation
2 0.51% nlith
2 0.51% wizardry
2 0.51% WIZARDRY外伝2
2 0.51% Wanderers アイテム
2 0.51% とらうま
2 0.51% ぬりかべ
2 0.51% まじゃべんちゃー
2 0.51% ウィザードリィ
2 0.51% ウィザードリィ レベル
2 0.51% クロスワード 辞典

私のサイトの規模だとこの程度の数。
それも数年前から変わってないWizardryだのエヴァンゲリオンだのばっかしひっかかるな。

2004.2.17 Tue. 被害妄想

ブックマークしていないサイトのURL覚えてなかったり単に打つのが面倒だったりでサイト名とかハンドル名でgoogle経由で参照することはよくあります。「あーこのサイト何回もgoogle経由で行ってるなー」とか。

んで、それは珍しくないことだと思っていたんで、「しょっちゅう名前検索経由で来る奴がいるけど何考えてんだコラ」って記述を見かけて驚きました。そういう記述の背景を考えてみると、「サイト自体をさがしているんじゃなくて、その人(サイト)に関する陰口のたぐい」を捜している、と邪推したんだろうか。

ああでも文章を素直に読むと「そんなことしても裏サイトは見つかんないぞ」ってことなのかな? 

世の中にはいろんなひとがいるなあ。

2004.2.16 Mon. ではこれではどうか。

あなたのおうちはどこですか?
「オーニングじゃないよね」
「じゃないよねって、えーと、なら、あなたはどこですか?
「スイスじゃないよね?」
「ないよねってあなた、そこにいるんでしょう? あなたはいまどこですか?
「アクセスアップじゃないよね?」
「えーっと、じゃないよねって口癖なんですか?
「トラックバックじゃないよね?」
もうだめぽなのは誰ですか
「だめぽなかもしれない」
ありがとうございましたー
バザールでござーるオフィシャルページ

だめぽ。ついでにリンクはったり検索し直したりすると結果がちょこちょこ変わるようで、「トラックバック」が再現できないなー。

2004.2.16 Mon. 幸せはどこですか?

んー、もうちょっとはまる質問ないかなー。

2004.2.15 Sun. 悪魔のミカタ

二巻まで読んでみました。刊行当時、
「ミステリか否か?」って記述ばっかり山ほど見て、「あー」と萎えてしまって
見送っていたんですが、なんとなく手に取ってみました。
なるほど、そーいうことか、とあとがきで納得。

んでもって。この世界観は「戯言」いやむしろ「りすか」にちかいなあ、と思いつつ
それなりに読めるかな。

[month] [past] [top]

Akiary v.0.50b1